📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

📚絵本ブログ📚

2023-03-29

📚絵本ブログ📚

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

今日ご紹介する絵本はこちら✨ 「やさい もぐもぐ」です。

 

お野菜とその食材を使った料理を紹介してくれています。

 

🍅🥕🌽

子どもたちは美味しそうにエアーパクパク😋

苦手なお野菜でもムシャムシャ食べられちゃいます😆👍

 

園のプランターで育てたレタス🥬が収穫できるくらい大きくなりました!


子ども達はお水をあげたり、覗き込んで観察したり、愛情タップリお世話をしてくれました。

植物の成長を楽しみ、命の大切さを知る貴重な体験になったと思います。

最後は食べる楽しみ😊みんなで収穫したものはを調理員さんにお願いして、更に美味しくしてもらおうね😍