絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

絵本ブログ📚

2023-03-15

絵本ブログ📚

こんにちは😊サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

 

あっという間に月日が流れ今年度も残り半月となりました✨

新学期までの生活も変わりなく過ごしていけたらと思います⭐️

 

今週の絵本ブログはこちら💁‍♀️

 

「おんなじ おんなじ ももんちゃん」です🍑

 

宇都宮園にはももんちゃんシリーズの絵本がたくさんあり、子ども達にも大人気です✨

 

ももんちゃんがよいしょよいしょと雪玉を作っていると、さぼてんさんときんぎょさんも一緒によいしょよいしょ💪

 

どっこいしょ!と雪玉を積み上げて、、、

 

お顔に木の枝や木の実をつけて雪だるまの完成⛄️

 

ももんちゃんが帽子、手袋、長靴を持ってきて、、、

 

ももんちゃんとおんなじにつけて〜

 

おんなじ おんなじ 雪だるま⛄️

おんなじ おんなじ ももんちゃん🍑

 

子ども達もおんなじな様子に興味津々です🥰

 

園生活でもお友達とおんなじが嬉しい子ども達☺️

偶然似ている服や、同じ服の時には顔を見合わせ、洋服を指さし合う姿が見られます😊

 

遊びもみんなと同じが楽しいね💕

 

 

こちらの「おんなじおんなじ」の絵本も大人気でみんな集中して楽しんでいます💓

 

 

これからも、お気に入りの絵本、みんなで見つけようね⭐️