園からのおたより
急に冷え込んできましたが、皆様ご体調は崩しておりませんか??
寒さが厳しくなる12月に宇都宮は開園いたしますが、床暖房完備のため、お子様たちは元気に暖かく過ごせます。
本日は、園の生活の流れをご紹介いたします。
★0歳児★ お子様一人一人のリズムに合わせております
7:00 順次当園・検温・合同保育・自由遊び
9:00 オムツ交換・授乳
10:00 午前睡・カリキュラム・戸外遊び・リズム遊び等

11:00 給食・授乳
12:00 午睡
15:00 起床・検温・おやつ・授乳

16:00 自由遊び
17:00 合同保育・順次降園
0歳児さんは保育士との愛着関係を築けるように、少人数担当制を取り入れながら
1対1の関りを大切に過ごしてまいります。
保育者=保育園のお母さん と安心してお過ごしいただけるよう心がけています。
安心した環境での発達に合わせた遊び、ふれあい遊び、おはしゃぎ遊び、絵本の読み聞かせ等を通し、
人格形成の土台を築く大切な時期と捉え、関わっていきます。

次回は1・2歳児さんの園での生活の流れをご紹介いたします。