誕生日会?&卒園式?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

誕生日会?&卒園式?

2020-03-27

Category:お知らせ・イベント

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です!

穏やかな陽の光が嬉しい季節になってきましたね?

先週からの暖かい気温であちこちで桜の木が満開に近づいています?

鮮やかな花々が目を楽しませてくれる季節ですので、子ども達と一緒に自然の美しさを楽しみたいと思います!

 

そして、いよいよ2歳児さんは卒園、0.1歳児さんは進級となる日まであと少しとなりました?✨

入園当初は泣いて登園していた子ども達ですが、いつの間にか身支度を自分で行うようになったり、自分の気持ちを言葉で伝えるようになったり、友達と遊ぶ事を楽しいと感じられるようになり、心身共にとても大きく成長したように感じます。

そんな成長した子ども達のご様子を今週はたっぷりとお伝えしたいと思います?

 

まずは、お誕生日会のご様子をお伝えします✨

今月の誕生児の子ども達です????

そして、誕生日会のはじまりはじまり〜?

まずは、先生による絵本「うさこちゃんの誕生日」の絵本の読み聞かせです?

みんな真剣に見ていますね?

そして誕生児の子の紹介です????

お名前を呼ばれると、はーい!と大きな声で返事をして前に出てきていましたよ?

?「何歳になりましたか?」

??「3歳です!」

?「好きな色は何ですか?」

??「黄色です!」

?「好きな食べ物は何ですか?」

??「ヨーグルトです!」

そして次は担任の先生よりメッセージカードのプレゼント?です!

先生から貰ったカードをもらってとても嬉しそうですね☺️

そしてみんなからハッピーバースデーの歌のプレゼント?

そして次は「赤ずきん」のペープサートです!

おおかみに少し驚きながらも最後まで真剣に見ていた子ども達です??

誕生日会が終わり…いよいよ楽しみにしていたおやつの時間です?

月1の誕生日会のお楽しみおやつなので子ども達もおやつを覗いてやったー!と喜んでいますよ?

嬉しそうに食べていますね✨

改めて、3月のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます?

 

 

続いては、卒園式のご様子をお伝え致します!

?令和元年度の卒園式? 3月27日(金)

サンライズキッズ都賀園、第一期生8名の卒園式になりました。

入園?してからあっという間に1年が立ちました。

最初は、お母さんと離れるのが嫌で泣いていた子も、緊張と不安でなかなか保育園に溶け込めなかった子も、今ではお友達と元気いっぱい遊んだり、「〇〇先生〜!」と先生とも沢山お話しをしたりととても逞しく成長しました!

先生達は卒園式が近づくにつれて、成長した事の嬉しい気持ちと離れる事の寂しい気持ちでいっぱいでしたよ?

 

保護者の皆様、本日はお子様のご卒園おめでとうございました。

この1年間、サンライズキッズ都賀園に多大なるご理解、ご協力頂きまして、ありがとうございました。こうして可愛いお子様たちを送ることが出来ましたこと、職員一同本当に嬉しく思っております。

 

?それでは、立派に成長した2歳児の式のご様子をご覧下さい?

今日のみんなは素敵なお洋服を着て嬉しそうな笑顔がたくさん見られました?

お父様、お母様に見守られながらの入場は少し緊張した様子でしたね。

修了証書では、お名前を呼ばれて、「はい!」とお返事してから堂々と歩き、園長先生に修了証書をもらうことが出来ました?とってもカッコ良かったですよ????

園長先生のお話、担任の先生からのお話も最後までしっかり聞く事が出来ました✨

思い出のアルバム?も元気な声で歌えましたね?

在園児さんからのプレゼントをもらった後は、大好きなお父様お母様に感謝のプレゼントも渡す事が出来ました?

出来ることが一つまた一つと増えていくみんなの後ろ姿に嬉しい気持ちと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました?

 

立派に成長してくれた2歳児さん!

卒園おめでとう!!!

 

最後にりんご?組さんの一年前の写真と成長した子ども達の写真でお別れしたいと思います✨

りんご?組さんのお友達????

新しい保育園・幼稚園に行っても沢山遊んで、沢山食べて、元気に過ごしてね✊

またいつでも遊びにきてね✨

先生達、みんなの成長をずっとずーと応援しています?

沢山の思い出をありがとう?!!

 

来週はいよいよ入園式?&進級です✨

入園した新しいお友達や新しいクラスになった子ども達のご様子をお伝え致しますのでお楽しみに?

サンライズキッズ都賀園では、令和3年度の園児の園見学を随時行っております。

(令和2年度は0歳児3名、1歳児8名、2歳児8名の定員は満員となっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

☎︎050-5807ー2302