節分?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

節分?

2020-02-07

Category:お知らせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ都賀園です?

寒さがまた一段と増す時期になりました⛄️

園内は子どもたちの元気な声と笑い声に溢れ、不思議と寒さを忘れてしまいます☺️
あっという間に2月に入り冬の遊びや楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしたいと思います✨

 

さて、サンライズキッズ都賀園では2月3日に節分会を行いました?

1週間ほど前から子どもたちの中でも「鬼はそと!福はうち!」と節分ごっこをして遊ぶ姿が見られました!「鬼さん来たら倒せる?」と聞くと元気よく「うん!」と力強く頷いてくれました?

鬼のお面も作り、節分会を待ち遠しく待っていました✨

そして当日、節分のお話が園長先生からありました?‍?

なるほど、なるほど、、と真剣に耳を傾けて聞くことが出来ていました✨✨

すると、そこへ鬼さん登場です!!!

驚き固まる子どもたち、、、

勇気を振り絞って、、、「おにはそと!ふくはうち!!」

途中から、「おにはそとー!おにはそとー!!おにはーそとー!!!」と何度も大きな声で言う姿がとても可愛いらしかったです?

びっくりして泣き出してしまう子もいましたが、勇気を振り絞って「鬼はそと!福はうち!」とみんなで力を合わせてオニを外に追いやることができました?✨

いつも頑張って保育園に来ているみんなだからこそ倒せたのかもしれません、、、✨

 

❤️最後に自慢のお面と一緒に記念撮影をしました❤️

楽しかった節分会、また来年ですね?

来年はもっと強くなった子どもたちの姿に期待です❤️

 

 

 

さて、今週も寒い日が続いておりますが、公園に沢山お散歩に行けました?

気温や子ども達の体調、人数に合わせてお散歩コースを決めています?

見てみて!大きい石見つけたよ✨

公園では、大きい石をたくさん見つけることができるため、石集めは子ども達にとても人気です!

「ありの〜♪ままの〜♪」エルサ気分で大熱唱✨

木の枝のマイク素敵ですね?

他にも、「パプリカ」など歌って楽しんでいる様子も見られますよ❤️

寒さに負けず元気に遊ぶ子ども達のご様子が伝わったでしょうか?❤️

来週のブログもお楽しみに?

 

 

サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児の募集を行なっております。

随時ご見学も出来ますのでご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

(今年度の園児定員は満員となっています。)

☎️050ー5807ー2302