カナヘビ、ゲットだぜ🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分

津田沼園ブログ

カナヘビ、ゲットだぜ🌟

2023-06-09

Category:おしらせ・イベント

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

四丁目公園で、日向ぼっこをしているカナヘビを捕まえました❗️

珍しい生き物に興味津々の子どもたちです

 

 

直接はちょっぴり怖いので、カゴの外から見てみようかな〜💭❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんのお友達はちょっと怖かったようで…

涙目のお写真になってしまいました

 

 

 

もちろん、ニコニコのお友達もいますよ

 

そして、ご飯タイムです⏰

バッタを捕まえて、カナヘビに食べさせてみました…

顔に近づけると、パクッと勢いよく食べていました

 

 

袋に入ったエサ(バッタですが)にも、興味津々です

 

 

保育園に連れて帰ってきてから、お水をあげて給水も💧

 

 

土や葉っぱも入れてお家が完成しました🏠✨

活発に動くようになってから、また子どもたちの興味が増してきたように思います

 

 

 

虫あみで、ちいさな蝶々も捕まえました🕸

蝶々をこんな近くで観れるのはレアですよね

 

 

 

 

 

りんご組さんにはお野菜を洗ってもらいました🍅

「あした、カレーだって❗️」

「やった〜」なんて可愛らしい会話も聞こえてきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さん、お手伝いしてくれてありがとう❗️

お陰で美味しいカレーを食べることができました🍛🍛🍛

 

金曜日の朝に避難訓練がありました🚒

消火器の使い方を、真剣な眼差しで聞いてくれました。

 

 

防災頭巾も泣かずに被っていました‼️

 

 

関東地方は、昨日やっと梅雨入り発表がありましたね🐌

これから紫陽花やカタツムリなど、梅雨らしい自然にたくさん触れ合えたらいいなと思います❗️

また来週👋