4丁目公園?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分

津田沼園ブログ

4丁目公園?

2022-06-24

Category:おしらせ・イベント

 

こんにちは☀️

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

 

沖縄では梅雨が明けたそうですが、関東は7月中旬になるとのこと。

はやくこのジメジメムシムシから開放されたいですね、、、

気温はどうであれ、子どもたちはお外で遊ぶのが大好きで、

今週もたくさんたくさん遊んできましたよ??

 

「みてみてー!登れたよー!」と元気な声で教えてくれたり、

 

 

 

アイスクリームをデリバリーしてくれたり、

 

 

 

 

 

お砂のお風呂に浸かってみたり、、

お湯加減はどうかなぁ

 

 

 

 

 

この時期のりんご組さんは虫探しに夢中になるのが、毎年恒例になりつつあります

今日はどんな虫に出会えたかな??

 

 

 

バギーの中からはもも組さんのお顔が見えました?

 

 

 

もうすぐ七夕ということで、織姫と彦星の製作も?

子どもたちが作った製作物に短冊を飾るクラスもあるので、お願い事がかけましたらお持ちいただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

夕方の時間はお部屋でお人形やお絵かきをしました?

お母様や保育者のことをよーく観察していることが分かるお人形遊びですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛らしい姿も?

心温まる光景に職員一同ほっこりです

 

 

今月はお誕生日のお友達がいないため、誕生日会がありませんでした

でも、7月からはみんな大好きな水遊びが始まります!???

子どもたちのためにも、はやく7月が来ますように