今週は消防車を見に行ったよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分

津田沼園ブログ

今週は消防車を見に行ったよ♪

2019-12-06

Category:おしらせ・イベント

今週は、日中はぽかぽか暖かく、すごいしやすい日も

多かった一週間となりました

津田沼園のお友だちも、毎日お散歩をとても楽しみにしていました

お散歩コースの中でも習志野市役所の隣にある消防署に行くことが

乗り物好きなみんなにとって何より好きなお散歩コースです

消防署に行くとレスキュー車が前に出ていて見とれるお友だち

なんと、みんなに気づいてくれた消防隊員の方がレスキュー車の

近くまで寄らせてくださいました。

 

ロープの使い方を近くで教えてくれ、みんなとても真剣に

聞き入っていました。

実際にロープを付けて説明をしてくださり、また触らせて

くださいました。

一本のロープをいろいろな結び方をしていて、すごいですね

みんなと写真も撮ってくださいました

消防隊員の皆様、お忙しい中ありがとうございました

 

もも組さんは、今週はクリスマスツリー作りです

綿棒のスタンプを上手に持ちながら色がつくのを

楽しんでいました。

 

可愛いツリーが出来上がりました

 

今年も津田沼園にサンタさんが来てくれたらいいですね

来週はいよいよ親子発表会です

今年最後の親子でご参加いただくイベントになっております。

体調を崩さないように、週末ゆっくり休まれてくださいね