今週はハロウィンでした♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分

津田沼園ブログ

今週はハロウィンでした♪

2019-11-02

Category:おしらせ・イベント

今週は、みんなが心待ちにしていたハロウィンがありました

朝から嬉しそうに登園してくれる津田沼園のお友だち。

さあ、準備の始まりです!

歩きなれた道のりも、なんだかいつもとは違った気分で歩きます

「トリックオア トリート!」

お菓子をもらうととてもうれしそうに自分たちで作ったお菓子入れに

入れています♪

もも組さんのかぼちゃお化けのベレー帽は、保育者の

手作りです

 

いつものバギーも、みんなで作った飾りつけで

ハロウィン号に変身です

りんご組さんは魔女に変身

いちご組さんの衣装にはかわいいお化けのお顔がついているんですよ

 

 

一年に一度しかないハロウィンのイベントを楽しんだお友だち。

地域の方々にも「かわいいね!」と声をかけられ

ニコニコの笑顔でした

 

お休みもなく、みんなで参加できたハロウィンのイベント♪

次の日、戸外遊びで公園に着くと、「おかしあるかな?」と

まだまだハロウィンの楽しい余韻が残っている子どもたちでした