今週はトンボとおんぶバッタを見つけたよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週はトンボとおんぶバッタを見つけたよ♪

2019-09-20

今週はトンボとおんぶバッタを見つけたよ♪

今週は、お散歩日和の日も多く、とても過ごしやすい日が続きましたね。

みんな窓から見える空の色を確認すると、『きょうは おさんぽいける?』と

朝から待ち遠しそうです。

大好きな車や電車を見たり、虫図鑑に夢中のりんご組さんは、虫を発見すると

虫博士になってしばらく観察しています

 

 

さっそくおんぶバッタを見つけました

お砂場では、アイスクリーム屋さんが開店していました

カップケーキを作ったり

ボールを使って投げ合いっこをしたり

落ち葉を一生懸命パリパリとちぎり、何かを真剣に作っています

 

写真には写らなかったのですがトンボがたくさん飛んでいました

指に止まるかな・・・・

もも組さんもバギーに乗ってお散歩へ

来週はどんな虫の発見をするのかな

 

夜中は肌寒く感じる日も増えてきました。

体調を崩されていらっしゃるお子様も多いかと思います。

3連休のご家庭も多いかと思いますので、ゆっくり休んで火曜日に

元気に登園してくれるのをお待ちしております!