今週は引渡訓練&十五夜会がありました。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週は引渡訓練&十五夜会がありました。

2019-09-13

今週は引渡訓練&十五夜会がありました。

今週は、年に一度の引渡訓練が行われました。

大きな地震を想定しての避難訓練。

みんな、『地震だ!集まって!』の保育者の声で遊んでいたお友達もすぐに振り向き

保育者の近くに集まってきてくれるお友達。

みんなとっても真剣な表情で保育者の話を聞いてくれています。

 

防災頭巾にもすっかり慣れてくれ、毎回避難訓練の時は防災頭巾を

自分でかぶろうとする姿も見られます。

保護者のみなさま、お忙しい中引渡訓練にご協力いただきありがとうございました。

 

また、十五夜会も行われました

みんなで「だーんごだんご♪くっついた♪」とおだんごの手遊びをしたり・・・

手作りお団子を供えたり・・・

とても楽しんで十五夜会に参加してくれたお友達

お月様、きれいに見えるといいですね。

 

暑い日と肌寒い日と差が激しく、体調を崩しやすい季節になりました。

3連休のご家庭も多いかと思いますので、ゆっくり休まれ週明けに

元気に登園してくれるのをお待ちしております!