2月壁面製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

2月壁面製作✂

2024-02-02

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です★

 

今日は節分会!!👹

豆まきの様子はまた次回のブログでご紹介しますね

 

さて、今日は2月壁面製作の子どもたちをご紹介です(^^♪

 

まずはりんご組さん

ピンクや赤、可愛い柄の折り紙を切っていきます★

指先に集中しています👀✨

はさみ✂の使い方もとっても上手になってきました

それをハート💛の中に貼っていきますよ☝

ハートの形に合わせて貼っているお友だちも☺

どう?!可愛いでしょ?💛💛

最後はクマ🐻さんのお顔や手を描いて~

ハッピーバレンタイン♡に向けての

可愛らしいクマさんが完成しました!(^^)!

 

 

続いてはいちご組さん

先生のお話をよく聞いています👂👂

お鍋にお絵描きをした後に具材を貼っていきますよ✊

にんじんはこの辺に入れようかな~

お野菜は折り紙をちぎったよ

シイタケやお豆腐も!!!

「おにくもっといれる~!」というお声も

聞こえてきました

糊付けにも慣れてきましたね🍓

ボリューム満点!お鍋が完成しました

 

 

2月も季節感溢れた壁面になっています