★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

★今週の子どもたち★

2023-05-12

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

GW明けの1週間でしたが、

元気いっぱい、4月よりもたくましくなった子どもたちと

過ごす事が出来て、とても嬉しく思いました!!(^^)/

子どもたちも疲れがたまっていると思いますので

お休み中は、ゆっくりお過ごしくださいね

 

さて、今日のブログは、そんなたくましくなった

子どもたちの室内遊びや、戸外遊びの姿をお届けします!

 

まずは室内遊び

最近はよく机上遊び、手作りおもちゃで遊びます(*^^*)

これはせんたくばさみです✂✂

せんたくばさみ、開くのが意外と難しいのですよね💦

洗濯もの干し真剣にしていますよ

続いてはぽっとん落とし●●●

いちご組🍓さんも大好きな遊びです

りんご組🍎さんは仲良くお友だちと一緒にしていますね

スプーンを使う練習にもなって良いです

 

指先手先はもちろん、育脳に繋がっている玩具で

大切な保育の1つですね

 

最後は戸外遊びの様子です

最近は暑くなってきたので、日影が多い場所の

阪急高架下広場で遊ぶ機会が多くなりました🚃

スコップやカップを使い、砂遊び😊♩♩

この切り株の上に砂をのせてケーキを作ったり♩

とても人気の場所(笑)

ダンゴムシも沢山いる様で、探しています👀👀

両手にダンゴムシ🐛つかまえるのもお手の物!!

見て見て~!!大きいダンゴムシ見つけたよ

もちろん、シャボン玉を追いかけるのも大好きです♥

 

そして、とっても微笑ましい光景が…

りんご🍎組さん、いちご🍓組のお友だちに

声を掛けてあげています

たんぽぽだよ♥♡

こっち、こっち!!おいで~

 

カメラ📸を向けながら、ほっこりする瞬間でした