☆七夕製作~織姫・彦星~☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

☆七夕製作~織姫・彦星~☆

2022-06-24

Category:おしらせ・イベント

こんにちは(*^^*)

小規模保育園 サンライズキッズ保育園高槻駅前園です

 

梅雨だと忘れるぐらいの良いお天気が続いた週末♩

洗濯ものも気を遣わずに外に干せて気持ちが良いですね。

ただやっぱり湿度がかなり高くじめっとした室内

室温管理がすごく難しい時期にはなっていますが

7月からは沐浴も始まります(^^)/

汗を流して快適に過ごす事が出来る様にしていきたいと思っています

 

さて、今日のブログは…

7月7日七夕に向けて行った製作✂✂織姫彦星様を作った

子どもたちの姿を見て頂こうと思います

 

まずはりんご組さん?

七夕のお話を絵本で見ていきます??

製作スタート!!

白の画用紙に指スタンプをしていきます?✨

手に沢山絵の具が付いても気にせずトントン

タンポで頑張るお友だちも!(^^)!

次は彦星織姫様のお顔を描いていきます?

クーピーでぬりぬりぬり?

ペンも上手に持てているリンゴ組さんです

そしてお洋服にノリでお顔を貼っていきます

髪の毛も貼って~?

最後はお星様も貼りましたよ??

一生懸命作ったのが伝わってくる素敵な作品ですね

 

 

続いてイチゴ組さん?

保育園で初めての足型に挑戦?✨

くすぐった~い?♩♩(笑)

バランスを崩さない様に、、、、

ぺったん??

みんなの足型を先生が綺麗に切って、

彦星織姫様のお洋服に変身

そこに目や口、飾りつけのシールを貼っていきましたよ!

手先を使ってはがしていきます

とっても上手に出来ました

足型が素敵な可愛らしい作品になりました

 

来週のブログは、他の七夕飾り製作の様子をお届けします!

お楽しみに~