☆1月製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

☆1月製作☆

2022-01-21

Category:おしらせ・イベント,その他

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今月も後1週間 

2歳児りんご組さんの卒園もあっという間なんだろうな、と感じます 

1歳児いちご組さんも、りんご組さんになりお兄さんお姉さんになりますね 

成長していく子どもたちを側で見られるのはとっても幸せだな~と

改めて感じています!!!

 

さて、今週のブログは、1月壁面製作の様子をお届けしようと思います 

 

まず、いちご組さん? 

 

獅子舞の身体にスタンプをしていきます 

 ペットボトルのキャップでポンポンポン 

 

色々な所にポンポンしたり 

 

重ねてポンポンしたり… 

 

最後は獅子舞のお顔を描きました 

 

お鼻や目を塗りましたよ 

 

素敵な獅子舞が完成しました 

獅子舞が遊びに来てくれた事を思い出しながら 

製作出来たのではないでしょうか 

 

次はりんご組さん? 

 

ひょっとこさんのお顔を塗ります 

 

端から端まで塗れる様になりました 

 

その後はほっぺたを切ります ✁✁

 

丸い形も、線に沿って切れていますね! 

 

おたふくさんの髪の毛を描きます 

 

これで全てのパーツが完成! 

さあ、福笑いを始めますよ

 

おたふくさん、ひょっとこさんどちらも真剣に取り組んでいますよ

 

ほっぺたはここにしようかな〜 

 

おたふくさんは可愛くしよ~!

 

個性豊かなひょっとこさんとおたふくさん(笑) 

 

子どもたちらしい素敵な作品になりました 

 

【おまけ】 

フラフープ遊びの様子 〇〇

 

体操で取り組んでいます 

 

フラフープの中を跳んだり 

 

汽車に変身したり 転がしたり 

 

色々な遊び方がありますね \(^o^)/