♪秋の遠足♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分

小田原園ブログ

♪秋の遠足♪

2021-12-03

Category:おしらせ・イベント,その他

 

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今週から12月! 

12月は師走とも言いますが、 

年賀状準備に大掃除に本当に忙しくなりますね。 

ですが、子どもたちは違います! 

12月はなんと言っても クリスマス?? 

「サンタさんミテル?」「リンリンってきこえるかなあ〜」と 

もう子どもたちから聞こえてきます(笑) 

来週は親子発表会。少し早めのクリスマス気分を 

味わってもらえたら嬉しいです︎♪ 

 

さて今日のブログは、先週行ったりんご組さんの 

遠足の様子をお届けします 

 

いちご組さんに「いってきま〜す」と 挨拶をして出発 

 

いつもの広場より遠いですが、頑張って歩きます 

 

安満遺跡公園の入り口でパシャリ 

 

遺跡公園にはこんな場所もあります 

 

芝生の山があってみんなで登ります 

時には滑り台にも変身! 

手を繋いで滑ったり、ポーズをとって滑ったり… 

 とっても楽しかったです 

 

少ししてから場所を移動し、ひろーい広場で遊びました

 

シャボン玉をしたり 〇●

 

小川で遊んだり 

 

お家ごっこをしたり(お弁当が楽しみすぎてここで待っています笑) 

 

それぞれ好きな遊びを楽しみましたよ

そしていよいよ!お弁当の時間です 

 

お家の人に作ってもらったお弁当は格別だな〜 

 全員完食! 

 私たちも子どもたちとご飯を食べる事はほとんどないので 

新鮮で、とっても楽しかったです 

 

ご飯の後も沢山身体を動かして遊びましたよ 

11月下旬でしたが、とても暖かく、まさに遠足日和でした 

 

帰りは… 

 

疲労感MAXの子どもたちでしたが() 

 

「つかれた」「あるきたくない」も言わず頑張って歩きましたよ 

そんな姿にも成長を感じました \(^o^)/

 

 

もう今年も終わり、すぐに卒園がきそうですが… 

まだまだ思い出作っていこうと思います