00こんにちは🙂
サンライスキッズ保育園 高槻園です❣️
梅雨☔️の季節にはいり、汗ばむ季節になりましたね💦
暑さも感じないくらい、元気いっぱいの子どもたちは、毎日全力で走り回って楽しんでいますよ❣️
温度調節や水分補給をしながら暑さ対策をしています❣️
今回のカリキュラムブログは体操です👏
子どもたちが、体操の取り組みをしている様子をお伝えします😆
⭐️マット運動
「今から体操をはじめます」
「よろしくお願いします」
元気なお声ではじまります♪
マットにも慣れてきて
早く歩きたい気持ちがいっぱいの子どもたち🥰
保育者の動きを真似します🥰
マットの上を歩いてから、保育者にタッチ🖐️
歩いたり、走ったり、様々な動きが見られます❣️
保育者のところに行くと、ニコニコとても嬉しそうな笑顔をみせてくれますよ😆
次は横回転
「ごろごろできるかな〜」
いろんな所に、ごろごろ〜🎵
とても楽しそうです🥰
保育者とマットで押し合いっこ🥰
「がんばれ〜」
子どもたちの声援が溢れています❣️
「あ〜つよい!みんなの勝ち」
「やった〜」
今回の勝ちで、大喜びの子どもたち🩷
体操の取り組みでは
マットでの動きもこれから増えていきます❣️
楽しみながら体を動かしていますよ😆
また次回のブログをお楽しみに❣️
インスタグラムにも園での様子を掲載していますので、こちらもご覧ください☺️
https://www.instagram.com/sunrisekids_takatsuki?igsh=cWZsZTZuZGxjdWpk&utm_source=qr