なすびの収穫🍆✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

なすびの収穫🍆✨

2022-09-22

Category:その他

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です🍁

9月もそろそろ終わりが近づいて来ましたね👀

季節の移り変わりはとても早いですね💦

1日1日を大切にしながら秋を感じていきたいですね😄

さて今回は先日なすびの収穫をしましたのでその様子を

ご覧頂こうと思います✨

 

 

6月初めに苗から育てていたなすび🍆

夏も終わりついに収穫する時期となりました♫

 

 

なすびの大きさや重さ…

収穫してみて初めて気付く事がたくさんです😄

 

 

なすびだけでなく苗にも興味を持って

じっくりと観察をしていましたよ👀

 

 

採れたなすびと共に、ハイチーズ📷✨

とってもいいお顔です😊

収穫したなすびを持ってお部屋のお友だちに

報告に行きましょう💕

 

 

「もも組さん、なすびだよ😊」

と優しく見せてくれました💕

目の前で見たなすびに少し驚いた様子の

もも組さんでした😅💦

 

 

最後に給食室のえみこ先生に

なすびの調理のお願いに行きました🤗

 

 

「大きななすびができたね✨

魚にトッピングするから、楽しみにしててね😊」

と声を掛けてもらいました😁

 

 

収穫したなすびは細かく切ってコンソメ味にソテーをしてもらい

魚のナポリタン風のトッピングにしてもらいました😋

収穫したてのなすびはとてもフルーティーで

美味しかったようですよ💕

 

 

いちご組さんも美味しく食べてくれました😁

今回の収穫の日はお休みのりんご組さんが多かったので

とても残念でした😢

今度も美味しい野菜ができるように、今現在

プランターは肥料を撒いてお休み中です😪

近々、新しい野菜を植える予定ですのでお楽しみに😄✨