こいのぼり製作の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

こいのぼり製作の様子?

2022-05-20

Category:その他

こんにちは!

サンライズキッズ保育園高槻園です✨

 

今日はこいのぼり製作の様子をちょっと覗いてみましょう?

 

おやおや、ももぐみさんのお友だちが、お隣の様子が気になって覗いているようです…?

何をしているのでしょうか?

 

お隣のいちごぐみさん?の様子です。

 

こちらはシールを貼っていますね。

上手に台紙からシールを取り、貼っています。

指にくっついちゃって離れないことも…?

でも、根気強く指先を使って貼っているようです☺️

 

こちらは何やらカキカキ…

しっかりとペンを握って、力強く描けていますね!

 

みんな集中していてスゴイ‼️

 

 

あ、こちらでもももぐみさんのお友だちが覗き込んでいますよ?

 

こちらはりんごぐみ?さん。

 

 

紙に絵の具でチョボチョボと色をつけていますね?

筆を握ってしっかりと塗っています?

 

 

 

 

 

 

次は、紙を半分に折ってなでなで、スリスリ✋

もういいかな?

まだ、もう少し?

 

 

最後はそーっと、そーっと紙を開いて…

できた‼️

 

完成した作品はお部屋に飾っていて、指差し確認?をしたり、「こいのぼり❗️」「作ったね☺️」と、お話しながらみんなで見ています。

 

こんな感じでみんな、製作を楽しんでいます。

これからもいろいろと楽しんでいきます✊

できあがった作品の裏側、こいのぼり製作の様子をお伝えしました?

 

では、次回もお楽しみに?