?秋の保育シーンいろいろ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

?秋の保育シーンいろいろ?

2020-11-27

Category:おしらせ・イベント

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

秋も深まり、気持ちよく戸外あそびを楽しんでいます

今回は、色々な保育シーンをご覧になって頂こうと思います

【公園での様子】

木の枝を集めて、ポテトにして遊んでいますよ?

くつくつあるけ

歩けるようになり、靴デビューをしたお友だちがいましたよ?

表情が誇らしげで、素敵ですね

りんご組さん、滑り台に挑戦

階段を上って・・・

滑りますよ

怖くなってしまうお友だちは、保育者と手をつないで滑りました

ロープの斜面もがんばって登っていましたよ

年下のお友だちと歩幅を合わせて、手をつないでお散歩をしています

ジャングルのようなところから、こんにちは

「見てみて!!あんな所に鳥の巣があるよ

雨上がりのお散歩で見つけた鳥の巣に保育者も含めて、興奮状態

「赤いお花が咲いてるね。木の実もなってるよ

スプリング遊具も大好き

保育園に帰ってきたら、育てているほうれん草を見ていますよ

真剣なまなざしが素敵ですね

お外での子どもたちは、イキイキとしていますよ

これから寒くなっていくので、季節の移り変わりも楽しみたいと思います?

【楽器あそび】

子どもたちそれぞれお気に入りの楽器を持って、鳴らしていますよ

【食欲の秋】

この日の給食は、カレーライスでした

おいしそうにパクパク食べていますね?

大きなお口を開けて、ほおばって食べている姿、素敵ですね

食べ終わったら、お着替えをして、午睡に入ります

ももぐみさん?いちごぐみさん?の子どもたちもお着替えがんばっていますね?

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…いかがでしたでしょうか?

11月の保育も残りわずか…。

これまでの子どもたちの成長に日々驚かされています

2020年もあと1か月となりました。

元気に過ごしていきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

 

?絵本ブログ?

今回の絵本ブログは、ももぐみさん?の読み聞かせの様子です

この日はももぐみさん?お気に入りの『いないいないばあ』です

可愛い動物たちと一緒に…「いないいない・・・」

「ばぁ

  

みんなとっても上手に「いないいないばぁ」できましたよ??

 

こちらは午睡前の読み聞かせです

子どもたちの大好きな『がたん ごとん』を楽しみましたよ

 

絵本を読み終えたら「おやすみなさい」のごあいさつです

「ももぐみさん? おやすみなさい

上手にごあいさつもできるようになったももぐみさん? 素敵ですね

 

絵本読み聞かせの後、コットに入ったももぐみさん?のお友だち

どんな夢を見ているのかな

天使のようなかわいい寝顔に、こちらもすっかり癒されました

また一緒に絵本を楽しみましょうね おやすみなさい