?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-10-07

Category:おしらせ・イベント

こんにちは サンライズキッズ・高槻園です

サンライズキッズ保育園では、『絵本読み聞かせプロジェクト』に力を入れて取り組んでおります?

今回も読み聞かせの様子を、お届けしたいと思います\(^o^)/

 

まずは、朝のおやつの前に『さつまのおいも』という絵本を視聴しました

みんな真剣な表情ですね

 

こちらはももぐみさん?です。 大好きなアンパンマンの絵本を視聴していますよ

ももぐみさん?も、読み聞かせの時間はとても集中するようになりました

 

さあ、次はなんの絵本でしょう?

子どもたちが毎回かわいい笑顔を見せてくれる『おおきなかぶ』です

 

 

かぶを抜こうと次々登場する人や動物に、その都度大喜びの子どもたち

笑顔がとっても素敵ですね

 

英語の育脳カリキュラムの前にも絵本の読み聞かせがありました

『たまごのあかちゃん』という絵本です

”たまごのなかで かくれんぼしているのはだあれ?”

 

『で~ておいで~』子どもたちが声をそろえて大合唱

みんな大興奮です

 

今回もたくさんの絵本に触れた子どもたち

これからも子どもたちの大好きな絵本読み聞かせを通して、楽しい時間を過ごしたいと思います?

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆