クリスマスの製作(ももぐみ・いちごぐみ)??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

クリスマスの製作(ももぐみ・いちごぐみ)??

2019-12-06

Category:おしらせ・イベント

12月に入りました

今年も残すところ、あと1ヶ月となりましたね

急に寒くなってまいりましたが、子どもたちは元気に過ごしています

今回は、クリスマスの製作の子どもたちの様子について、ご紹介をしたいと思います

?ももぐみさん?

クリスマスツリーの製作では、シールをペタンと貼りました

シールを1枚貼るごとにニコっと笑顔を見せてくれましたよ

かわいいですね

もう1つの製作では、

手形、足型をした画用紙にペタペタと目と鼻をつけて・・・

小さな手形、足型から、とってもかわいらしいサンタさんとトナカイさんの出来上がり?

ももぐみさんのお部屋がクリスマスになりましたよ?

?いちごぐみさん?

紙コップに緑の絵の具で筆を持って、ぬりぬりぬり~

子どもたちの表情は、真剣にしたり、楽しそうにしたりと、皆さまざまです

えのぐが乾いた後は、シールを貼って、小さなクリスマスツリーが出来ましたよ?

素敵ですね

次は、綿を使って、製作です

綿を使った製作に子どもたちも取れないようにギューッと抑えたり、綿をちぎって貼ったりと、考えながらしていますよ

 

小さな黒の〇シールを丸い白画用紙につけて、目を作ってから、のり付けをして、サンタさんの目になりました

お鼻もつけて、出来上がりです?

 

皆、表情がさまざまで、面白いですね

次回のブログでは、りんごぐみさんの製作の様子をご紹介したいと思います

次回のブログもお楽しみに

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、見学やお問い合わせを随時受け付けています。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。職員一同お待ちしております!