みんなで”ハッピーバースデー”?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

みんなで”ハッピーバースデー”?

2018-12-28

Category:おしらせ・イベント

クリスマス会には、お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

サンライズキッズ高槻園 第1回目のクリスマス会?楽しかったですね

ご感想をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

休み明けの12月25日(火)には、お家でのクリスマスの様子を教えてくれた子どもたち

『プレゼントをもらったよ』と、たくさんのお話しを聞かせてくれました?

また、来年が楽しみですね

 

そして、12月25日(火)は、12月の誕生会をしました?

12月の誕生日のお友だちは、4名

音楽に合わせての入場です

皆の前に出てくると、少し緊張気味な子どもたち・・・

1人ずつ順番に自己紹介をしました?

クリスマスということで、マイクはブロックで作られたツリーのマイクでインタビューです?

お名前を言ったり、何歳になったのか答えたり、好きな食べ物を教えてくれましたよ

お名前を言えず恥ずかしがっているお友だちは、名前を呼ばれたら返事をしてくれました

誕生日カードのプレゼントをお友だちからもらうと、とても嬉しそうに早速カードを開いて見ていましたよ

手形やとってもいい表情をした写真の自分の顔をみながら、ニコニコと嬉しそうな笑顔を見せてくれました

お友だちからは、お歌のプレゼント

たん たん たん たん たんじょうび 〇〇くんの 〇〇ちゃんのたんじょうび おめでとう

4名いたので、たっくさん歌いましたよ

最後にお楽しみの先生からのプレゼント

パネルシアター『スイッチカーでスイッチオン』のお話しです?

子どもたちの大好きな乗り物がたくさん登場???

スイッチを押すときにみんなで声をそろえて、『スイッチ、オン』と人差し指で押すと、

乗り物が動き始め、子どもたちはそんな車の動きに目をキラキラとさせて、次は何が起こるのだろう

と、ワクワクさせて、見ていました

午睡起きには、ケーキをいただきました?

飲み物は、写真はお茶ですが、牛乳を飲んでいます

みんな嬉しそうに食べていました?

 

平成30年も残りわずかとなりました。

来年も子どもたちの明るい笑顔と笑い声に包まれた素敵な1年となりますように☆彡

心よりお祈り申し上げます。

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では現在2歳児クラスに空きがございます。

園内見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。