親子クリスマス会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

親子クリスマス会?

2018-12-21

親子クリスマス会?

今日は、子どもたちが待ちに待った『親子クリスマス会?』がありました

親子でニコニコ笑顔で登園する姿がとっても素敵で、いつもと違う雰囲気にドキドキの様子の子どもたち

まず、はじめに

プログラム1.お名前を呼ばれたらお返事できるかな?

お母さんと一緒でもお返事が出来ました

とってもお利口さんですね

プログラム2.クリスマスのおはなし(パネルシアター)

いろんな動物がサンタさんから欲しかったプレゼントをもらい、とても嬉しそうにしています

サンタさんが左右に揺れて、リズムよく動く姿に子どもたちも一緒に揺れていましたよ

プログラム3.ハッピーハッピークリスマス『クリスマスツリーをかざろう♪』

大きなもみの木に飾りをつけて、飾り付けを子どもたちに手伝ってもらい、クリスマスツリーを作りましたよ?

どんどんと飾りをつけて、素敵なクリスマスツリーが出来てきましたよ

子どもたちが飾り付けたクリスマスツリーにきれいなメロディーに乗せて、流れ星がながれてきて~☆彡

クリスマスツリーの完成です?

プログラム4.『Let’s sing !Let’s play!!』~ふれあいあそび~

♪ Head Shoulders Knees & Toes ♪

お母さんのお膝の上に座って、楽しみました

♪ The Animals On The Farm ♪

いろんな動物の鳴き声を英語で音楽のリズムに合わせて、歌いました

♪ The Wheels On  The Bus ? ♪

お母さんのお膝のバスに乗って、ワイパー、クラクション、山のアップダウン、

そして・・・赤ちゃんが泣いて、『シー』

みんな上手にできていましたよ

プログラム5.トナカイさんが〇〇〇~あらあら、ふしぎ~

トナカイさんの手品が始まりました~

紙袋の中からいろんなアイテムがいっぱい

保護者の方にもお手伝いしてもらいました

プログラム6.サンタさんくるかな?

サンタさんがきてくれました~?

サンタさんに質問コーナー

トナカイさんの不思議な耳でサンタさんから質問の答えを聞き出して、教えてもらいました

そして・・・サンタさんから、プレゼントをもらいました

プレゼントの中身は、おたのしみに

今日は、素敵なクリスマス会になり、私たちもとてもHappyな気持ちになりました

お忙しい中、ご参加下さり、ありがとうございました。

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では現在2歳児クラスに空きがございます。

園内見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。