お外で何をしてるかな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

お外で何をしてるかな?

2018-11-22

Category:おしらせ・イベント

朝晩は、寒いと感じる日が多くなってきましたが、日中はぽかぽか陽気の日も多く、お散歩に行き、元気に遊んでいる子どもたち

さて、今週はそんな子どもたちがお外でどんなことをしているのか、見てみましょう

”公園のお砂場に着きましたよ~

真剣にお砂あそびをしています

『うわぁお砂がいっぱい

久しぶりのお砂場でとってもうれしそうな子どもたちです

『私は、ケーキを作るわよ

保育士と一緒にバケツに砂を入れて・・・

ひっくり返してみますよ~よいしょ

できたぁ~ケーキの完成です

出来たケーキと一緒にハイポーズ

『ぼくは、これであそぶよ

ももぐみさんのお友だちも・・・お砂を入れて・・・

よいしょと重たくなったバケツを持ちあげてみましたよ

おっとっとっと~こぼれてしまいました

みんな真剣にお砂で色々な遊びをみつけて展開していますよ

ダイナミックに砂まみれ~

楽しそうな子どもたちです

お店屋さんごっこをしたり、りんごぐみさんは、お友だち同士でやりとりを楽しみながら遊び、いちごぐみさんもまねっこをして、

あそび、砂の感触を存分に手で触って味わっているようです

そして次は・・・

いつもよく行く公園の木の下をよ~く見てみると・・・

ジャーーーーン

『うわぁ本当だぁ~い~っぱいのどんぐり

あっちにも・・・

こっちにも・・・

みんな真剣に拾っています

みてみて~

いっぱ~い拾ったね

どんぐり拾い、楽しかったね

だんだんと冬に近づいてきますが、残り少ない秋を思い存分楽しみたいと思います

これからも子どもたちの様子を楽しみにしてくださいね

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では現在2歳児クラスに空きがございます。

園内見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。