ハロウィン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

ハロウィン?

2018-11-09

Category:おしらせ・イベント

10月31日 ハロウィンが おこなわれました‼

少し前からハロウィンの製作をしたり、絵本を読んでもらったりする中で

だんだんハロウィンが楽しみになっていった、サンライズキッズ高槻園のお友だち

いつもの保育室に飾りもついて「うわぁ~‼」とワクワクしていました。

 

さぁ、おやつのあとは いよいよハロウィンがはじまるよ

 

でも・・・

あれ おやつがないよ 牛乳だけ

 

不思議そうにしている お友だちのところへ

『Hello~!! みなさぁ~ん‼』

な、な、なんと 魔女がやってきましたよ

 

『おやつがなくて びっくりした⁉ ちゃんと持ってきたよ~‼』

『さぁ、合言葉は 何だったかなぁ (..)

そうそう

『トリック オア トリート?』

 

1人ずつ 合言葉を唱えて お菓子をもらいます

りんごぐみさんも ちょっとドキドキ

でも、みんな上手に「トリック オア トリート?」言えましたよ\(^o^)/

 

 

ももぐみさんは みんなで一緒に「トリック オア トリート?」

 

「誰

「お菓子くれたね」

「そうだね

こわいというよりも、不思議そうなももぐみさんでした

 

 

おやつの時間も終わり、ハロウィンがはじまります。

この日のために、お菓子を入れるバックを作りましたよ

「トリック オア トリート?」も練習したね

魔女さんのところへ行ったら お菓子くれるかな

よぉ~し‼ 行ってみよう‼ 

 

まずは、りんごぐみさんから・・・

まだちょっと緊張気味のりんごぐみさん^^;

遠くからだと 合言葉聞こえないよー

 

やっと近くに来てくれました

 

私たちは まだかしら⁉

早く行きたいももぐみさん

 

 

りんごぐみのおにいちゃん、おねえちゃんが一緒に行ってくれました

お菓子の入った かわいいバックをもらったよ

 

いちごぐみさんも りんごぐみさんと一緒に来ました

『いつもがんばっている サンライズキッズ高槻園のお友だちに

いろいろなお菓子を 持ってきたよ~‼』

 

ひとりひとりが魔女さんに「トリック オア トリート?」

 

緊張もほぐれて いつのまのか近くに行っています

 

 

ドーナツとビスケットとロリポップキャンディーをもらいました\(^_^)/

(食べられないけど、先生たちの力作です^^;)

みんな とってもうれしそう

 

そろそろ 魔女さんとお別れの時間です?

「バイバ~ィ ありがとう

「またね~

 

楽しかったハロウィン?は これでおしまい!

最後に記念撮影!

来年も魔女さん来てくれるかな⁉

 

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、現在2歳児クラスに空きがございます。

見学も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

職員一同 心よりお待ちしております\(^o^)/