0歳児 もも組のお友だちの生活|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分

高槻園ブログ

0歳児 もも組のお友だちの生活

2018-06-01

Category:おしらせ・イベント

入園して約2か月が経ちました。

もうすっかり保育園の生活に慣れ、ニコニコ笑顔で登園です。

 

では、もも組さんの1日の様子をご紹介いたします

 

登園後、少し遊んでから 朝のうたや 季節のうた を歌い、朝のおやつの時間です。

離乳食の間は、お茶と月齢にあったベビ-用のおやつを食べています。

おやつの後、お天気の良い日はお散歩に出かけたり、玄関前のテラススペースで遊んでいます。

 

室内では普段遊んでいるブロックや知育玩具以外にも、布やビニール袋などを使って様々な素材に触れ、工夫して遊んでいます。

必要であれば午前睡もとり、月齢や個々の生活リズムに合わせて活動しています。

 

いっぱい遊んだ後は、おなかペコペコ お給食のいい香りです

自分で手を拭いたり、『いただきます!』と手を合わすことも出来るようになりました

食後はミルクを飲んでいます。時間や量も月齢や発育に合わせて進めています (^O^)/

 

お腹いっぱいになったら、今度は眠くなってきちゃった。コットでぐっすりおやすみなさい

天使のような寝顔

かっ、可愛いすぎます

 

午睡中はブレスチェックを行います。0歳児さん5分間隔で行っています。

必ずお子さまに視線を向け、口元に手をやるなどして呼吸のチェック、記入をしています。

 

最近 殆ど午前睡をしなくなり、給食後 長時間眠れるようになりました。

『ねんねしようね。』と言うと、自分からコットに来るようになりましたよ

 

『おはよう!』ぐっすり眠って、午前中の疲れもとれましたね。

起きたら今度はおやつの時間\(^_^)/

お給食と午後のおやつの時にミルクも飲んでいます。

離乳食から完了食になったら、次はミルクではなく、おやつの時間に牛乳を飲むんだよ

 

おやつを食べたら、お友だちや先生と一緒に また楽しく遊んでお迎えを待っています。

楽しく過ごして、1日あっという間だよ 

 

登園時、降園時には できるだけ保護者さまと直接 お子さまの様子についてお話しさせて頂きます。

楽しく安心、安全に過ごせるよう努めて参ります。

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では0歳児クラスに空きがございます。(6月1日現在)

アットホームであたたかい保育を、日々行っております。

見学やお問い合わせも随時受け付けておりますので、お気軽にお声をお掛け下さい。

お待ちしております。