?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

?絵本ブログ?

2022-06-22

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園 瀬田駅前です

雨が降ってジメジメする日も

増えましたが、毎日子ども達は

元気いっぱいです

 

今回は子ども達のお気に入りの

絵本を紹介したいと思います

 

 

☆だるまさんシリーズ⭐︎

0歳〜2歳児クラスまで好かれる絵本です

この絵本では『助詞』がわかりやすく

使われています⭐️

「だるまさんが、、、」

「だるまさんの、、、」

「だるまさんと、、、」

と様々に展開されております?

助詞を理解するのは4歳、5歳頃なので

今から触れておくのもいいかもしれません❤️

 

 

☆七夕のねがいごと☆

 

七夕も近付いてきました

子どもたちは嬉しそうに

七夕のお願い事を考えていました⭐︎

壁面も七夕仕様になり嬉しそうに

「たなばたさま」を歌っています?

 

2歳児クラスのみんなは、

物語のある絵本が好きになってきて、

たくさん絵本を通して想像していることかと思います

これからもたくさんの絵本を読んで、

子どもたちの世界を広げていきたいと

思います

 

 

みんなのお願い事が叶いますように

 

また来週