☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)

大津園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-06-26

Category:お知らせ・イベント

こんにちは。サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

梅雨入りしたものの良い天気も続いた一週間でしたね。

陽射しの強い日は暑さも増す為、園では水分補給をこまめに行っています

子どもたちは暑さに負けず体をしっかり動かし沢山遊ぶことが大好きなようです。


散歩

おくつを履いて準備OK

僕の靴はどれだったかな~?

みんな並んで先生のお話を聞いてから、しゅっぱ~つ

近所のアジサイがきれいに咲いていたので、みんなで観察しました

キレイだねチョンチョンチョン

今日は、紫のアジサイをみつけたよ

こっちも紫や青いのがあったよ

日に日に成長や色の変化するアジサイを見つけて季節の草花を楽しむ子どもたち

ブーブーお~い

その他、電車や車を見て、時にはバイバイと手を振る子どもたち

バアりんご組さんがいちご組さんのお世話をする姿も見られ、とってもホッコリしました

一旦、休憩もしてから、保育園に帰ろう

みんな、少しづつ近所の道を分かってきたようで歩くのが上手になってきました

ぼくたちは、これに乗ってかえりま~す

お先に~


誕生会

今年度初めての誕生会、何が始まるのかドキドキワクワク

お椅子に座ったらお楽しみのはじまりはじまり~

みんな、準備OK

先生のお話を聞いたり、

お歌を歌ったり、

お誕生日おめでとう!とお祝いしたり、

そして、待ちに待ったバースデーカードをもらったり

特別な雰囲気を楽しむ子どもたち

そのあとも、先生から出し物!

何も色のない絵から~

ぴょーんと飛び出したのは色のついたアンパンマン

マジックショーはまだ続きます。

最後は誕生日に欠かせないコレ!

線の中から色が浮き上がってケーキに変身

Happy Birthday

みんな、不思議で楽しい時間が過ごせました。

 

それでは、また来週