☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-03-27

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です

三月気付けばあっという間に過ぎようとしていますね

暖かな春の訪れを子どもたちと喜び合い嬉しい反面、

卒園で巣立っていく園児を見送る時期でもあります

でも、淋しい気持ちもありますが、短期間にグーンと成長する時期を

共に過ごせ、子どもたちの気持ちに寄り添えできるようになったことを一緒になって喜べた時間は私たちにとって宝物になりました

はじめて保護者の方々と離れて過ごし始めたお子さんもいたかと思いますが、

子ども達一人ひとりのたくさんの成長が出来たのではないかと実感しています


卒園式

(※以下写真新型コロナウィルス対応の為、職員、保護者マスクをつけております)

卒園生の入場です

曲に合わせて歩けるかな

服装も似合っててカッコイイよ

準備はできたかな?

【卒園証書授与】

「ありがと

みんなに見せるのちょっと恥ずかしそうだけど、誇らしげにニコっ

横で見ていたいちご組さん…

「みんな、何かもらってていいな~」

「来年は、もらえるかな

いちご組さんからペンダントのプレゼント!

代表で渡してくれたお友だちは緊張せずに上手に渡してくれました

お返しに、りんご組さんからも在園児さんにチューリプのクラフトをプレゼント

無事に卒園式も終わりましたが、残り僅かな時間も楽しいくいっぱい遊ぼうね

 

たくさんの経験を糧にこれからも、楽しい思い出をたくさん作ってね

ご卒園おめでとうございます