☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-11-29

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です

早いもので、11月も終わろうとしています

次月は、師走(12月)さらに早さを感じる年末になるのでしょうか?

12月も楽しい活動や、イベントがあります

来月も生活の中で子どもたちが成長できるよう見守り、たくさん遊びを取り入れていきたいと考えています

さて今回の子どもたちの様子です

秋といえば『落ち葉拾い』や『松ぼっくり、ドングリ』などの散策

ということで、近所の神社にお散歩に出かけました。

一人ひとり牛乳パックで作ったカゴを持って、

さぁ出発

「さて、今日は何があるかな?」

色々な形の石やドングリがあるのかな?

みんなで、探してみよう

「あ!ドングリ~~

「ここにも、たくさん見えるよ~

「おいで!こっちにもあるよ

「まって。まって~」

「僕たちも一緒に見つけたよ」

なくさないようにしっかりカゴにいれてね

さあ、並んで帰るよ

皆、カゴは持ったかな??

また、遊びに来ようね


室内では制作活動も…

ノリの使い方も少しづつ分かってきた様子です!

並べ方は様々

自分の好きな形をイメージして

ブドウを貼っていきます

みんな、集中して根気よく貼っていました

「見て~~おいしそうでしょ」

立派なブドウの木ができました

その後、遊んでいると「これも一緒だよ」

とブドウのおもちゃを持ってきて、お料理してくれました

「ありがとう、おいしかったよ」

僕もおもちゃで何かつくろっかな~

あ~~~落ちちゃった~

大丈夫だよ

また、やってみよ

私が手伝ってあげる~

あれ?どこに行ったの?

アッ!みーつけた。ばあ


沢山、散歩したり、室内でも季節を

感じれる制作活動ができました

それではみなさん、また、来週~「バイバイ(@^^)/~~~」