☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-11-08

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です

日に日に寒さが増しているように感じますが、

ご家庭のみなさまも体調管理は大丈夫でしょうか

今年は、インフルエンザの到来が早いようです

もう、すでに済ませられた方もおられるかと思いますが、

予防接種は受けられましたでしょうか?

子どもたちにとっては、ハロウィンよりも恐い時期かもしれませんね(笑)…

園では、「チクっしたよ」「がんばったヨ」と教えてくれる子どももいました!

手洗いも予防の第一歩!

順番に並ぶ姿もスゴイね!!

子どもたちが生活の中で予防の習慣が身についていけるよう練習しています


しっかり、外で遊んぶことも大事

準備はいいですか~?

「私の足の上に足が乗ってるんだけど~」

「おっと、ゴメンネ。カメラ目線に夢中で…

地面に何かあるね。

何の模様かな??

まるいね~

 

まるの上にストン


~English Time~

Are you ready?

yeah~!

Hands up

Touch your toe

つま先までとどくかな?

奥では、バランス崩してコロンってなったのかな?

Make a circle,big big big

small small small…..

let’s sit down

one little finger ,one little finger …..

put them on your shoulder

put them on your head

「Good job!!


~お・ま・け~

一人で座れたよ

給食中に眠気が~

片足バランス!

見て~一緒に遊ぶ?

松ぼっくりイリュージョン

浮いてます

ヘアーカラー今年の秋の流行は?( ´∀` )

転がすよ、見ててね~

 

ご観覧ありがとうございます。

それでは、また来週~