☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-09-20

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です?

最近は朝夕が涼しくなってきましたね

過ごしやすい時期ではありますが、季節の変わり目で風邪なども引きやすい季節でもあります。

今週末は祝日もあるので、楽しく過ごすとともにゆったりと身体を休める時間にも充ててもらえたらと思います

さて、今週は気候も良い日が続いたので、瀬田駅前園の子どもたちは散歩にでかけました!

「みんな用意はできたかな❔」

「はーい!」

それでは、出発進行~


近所にある公園には何があったかな

子どもたちは小さな探検隊

公園の片隅にある茂みを見つけると、そこはジャングルに変身します

子どもたちならでは小さな発見がいっぱいです。

子どもたち各々に違う視点から公園を見ているようです

発見を友だちや保育者と共有することでワクワクは倍増!!

興味を持って根気よく遊んでます

 

枝を見つけて大きなキャンバスに絵を描き始めたり

カバを捕獲したり、

ラクダやライオンだって手なずけていました

上り下りやバランスをキープするのも上手になっています

つぎは、見立て遊びでお料理!

作った後におすそ分け

相手はだれかな…?

「遊んでくれてありがとう~

ライオンさんおなかっへたでしょ?」

「のど乾いた?」

「お口の周りをふきふき

お世話遊びから思いやりが見えてきた活動でした


しっかり遊んでお腹もペコペコ

公園の動物にご飯をあげたあとは…


~おまけ~