📙絵本ブログ㉒📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

📙絵本ブログ㉒📙

2020-10-07

Category:その他

今週前半の読み聞かせの様子です

今回は、今まで読んだ事が無い新しい絵本を読んでもらいました

サンライズキッズ保育園は、全国に24園あります

各園で、絵本を回し読みして新しい絵本との出会いがある様にしています

今回は、広島県の観音新町園から届いた《ねずみさんの ながいぱん》という絵本を読みましたよ

小さな体で、大きな長いパンを持ってあるくネズミさん

ぞうさんや、きりんさんのお家を回ってみますが、みんなりんごやバナナなどの食事中です

ライオンさんやうさぎさんのお家も回って・・・

自分のお家に帰るのを思い出し、お腹ペコペコで待っている仲間のネズミさんたちと長~いパンを仲良く食べる

というお話です?

初めての絵本に、子どもたちは興味津々ニコニコで聞いてくれました

まだまだ新しい絵本がありますので、子どもたちと一緒に楽しんで読んでいこうと思います

次回は、どんな絵本が出てくるか楽しみにしていて下さいね