今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2020-03-13

Category:おしらせ・イベント

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は園内遊びが多い一週間でしたが、室内でも子どもたちは思いきり体を動かして元気いっぱいでした

大好きなマット遊びでは、大はしゃぎ

楽しさが伝わってくる、笑顔のオンパレードをどうぞ

りんご組のお友だちが、いちご組のお友だちが登れるように手伝ってあげる優しさが見られる場面もありましたよ

入園してきた時はお世話してもらう側だったのに、もうこんなにお姉さんになったんだね

こちらは、なかなか登れなくて苦戦中・・・でしたが

マットの折り目に手をかけて、頭脳プレイで登頂できたいちご組の?ちゃん

横で応援していた先生が、

【どうしたら登れるかを自分で考えて行動が出来るのは素晴らしい事生きる力って、本当にこういう事だなぁ

と、成長と子どもが見せるパワーを関心していました

 

こちらは、タンバリン目掛けてジャ~ンプ

タッチ

頭でタッチ

オチャメなちゃんは、いつも先生たちを笑わせてくれます

 

今年度最後の月の、製作風景です

?もも組?

?いちご組?

?りんご組?

紙を破ったり丸めたり

ペンを持てるようになって、お絵描きが出来る様になったり

手先を使うハサミや糊を使う事が出来る様にもなって、月齢が大きくなるにつれて製作の楽しさも感じてもらえる様になりました

子どもたちが製作した作品は、年度末に持って帰ります

1年間の子どもたちの成長を、作品からも感じてみて下さいね

 

2020年度 新入園児募集のお知らせ
境港園では、来年度の新入園児さんを募集しています
現在の募集人数は、
?もも組  0歳児 1名
?いちご組 1歳児 5名
?りんご組 2歳児 3名
となります
境港園のご説明などさせて頂きますので、ぜひご連絡下さいませ

サンライズキッズ保育園 境港園
?050-5807-2240
担当 川井まで