今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-07-12

Category:おしらせ・イベント

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園の子どもたちは・・・

雨の日が続いたので、今週は園内で楽しく過ごしました

英語の時間では、色のカードがどこに置いてあるか見つけに行こうゲームをしました

『オ~レンジ?(orange)』と聞こえると、オレンジ色が描かれたカードを見つけにダッシュ

『ブラウ~ン』と聞こえたら、ブラウンカードのところまでダッシュ

我先にと言わんばかりに、子どもたちは一生懸命カードに向かって走ります

いつも楽しんで英語のカリキュラム時間を過ごす子どもたち・・・

お家で『アポー(APPLE)?』と言っていましたとの嬉しいご報告を頂きました

保護者の方から、《保育園での出来事をお家で話してくれましたよ

《保育園で覚えた事をお家で披露してくれましたよ》と、お話しを聞かせてもらい、いつも嬉しくなります

 

今週の園内遊びの様子です

ブロックで電車を作ったよ

トンネルくぐり、楽しいよ~

階段遊びに夢中~何回も遊んだよ

そして、一番人気だったのが・・・

マットを使った滑り台遊びでした

もも組のお友だちも、よいしょよいしょと登ります

もも組のお友だちが遊んでいる時は順番を待ってくれている、いちご組とりんご組のお友だちでした

小さいお友だちに優しくしてくれる、お兄さんお姉さんがいっぱいですよ

 

トウモロコシがおやつの日・・・?

ガブッと大きい口を開けてかぶりつく姿が、とても可愛かったので思わず『ハイ、チーズ

 

明日から三連休に入ります

連休明けから、暑い日には水遊びを始めます

週明けには、みんなと元気な姿で会えるのを楽しみにしていますよ

 

ご家族で楽しい連休をお過ごし下さいね~