今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-02-15

Category:おしらせ・イベント

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です(*^▽^*)

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

今週も初めての遊びをしましたo(*^▽^*)o

《ハイハイ競争》の様子です

『よ~い・・・ドン(/・ω・)/

みんな手と足を上手に使い、

まねをして、ゴールを目指しました(*^-^*)

 

次は・・・?うさぎ?

うさちゃんジャンプで、ピョンピョンピョン

子どもたちはうさぎになりきって、

元気に大ジャンプをしていましたよ(≧▽≦)

 

?もも組?のかけっこの様子です

笑顔で楽しそう~( *≧艸≦)

 

英語のカリキュラム時間です

《10人のインディアン》の指遊びは、

子どもたちも小さな指を曲げながら、

一緒に歌ってくれますよ

 

《色カード》では、

保育士が『この色はな~に?』と聞くと・・・

『ブラウン

と、正解の答えが返ってきました(*^▽^*)

 

色カードでは、かるた遊びの様に

保育士が言った色のカードを

探して取っていきます

『次は、何色かな~(*゜∀゜)

ソワソワしながら待って・・・

保育士がカードの色をと言うと・・・

みんな一斉にカードを取っていきます

いつも、盛り上がります(*^^)v

 

りんご組のおともだちは、

レッド・イエロー・ピンク・ブルー・グリーン

こんなに沢山の色が言える様になりましたよ~(≧▽≦)

 

来週はどんな楽しい事が起こるかな・・・