今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-02-08

Category:おしらせ・イベント

こんにちは

サンライズキッズ保育園境港園です(*^-^*)

今週の境港園の子どもたちは・・・

 

2月といえば【?節分?】ですよね(^_-)-☆

境港園でも『豆まき会』をしました\(*^▽^*)/

 

最初に・・・

保育士がスケッチブックシアターをしました(^o^)丿

『きょうは、オニはそと

次のお話は・・・

『節分ってな~に

《なきむしオニさん?》

《イヤイヤオニさん?》

《おこりんぼオニさん?》

を、みんなのお腹から追い出して

にこにこオニさんにするお話でした

子どもたちは興味深々でお話を聞いてくれていましたよ

 

次は・・・

お待ちかねの豆まきです(≧▽≦)/〰゜゜゜

豆の代わりにボールを持って、オニさんの箱を

持って逃げ回る保育士を追いかけました

そして、オニさんの箱に上手に豆(ボール)が

沢山入りましたよ

とても盛り上がった豆まき会でした(*^▽^*)

 

りんご組

先週制作したオニさんの回りに

お花紙で作ったカラフルな豆を沢山付けました

出来上がった作品を、みんなで事務室まで

見せに来てくれて嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧

 

初めての遊び『しっぽ取り』をしました(≧▽≦)/

ビニール紐をズボンに挟んで~

みんなのシッポを取りに行くぞ~(≧◇≦)

初めてでしたが、上手にシッポが取れていましたよ

 

豆まき会の日は、久しぶりに全員がそろいました

みんなで楽しむ事が出来て、嬉しかったです(*^-^*)

来週も元気に登園して来て下さいね~