今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2019-01-26

今週のサンライズの子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^▽^)/

今週の子どもたちは・・・

1月生まれのお友だちの誕生会がありました(*^^)v

主役はいちご組(1歳児)2名と

もも組(0歳児)1名の子どもたち

ちょっぴり緊張しながらも、みんなにお祝いしてもらって

とても嬉しそうでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

りんご組(2歳児)のお友だちから誕生日カードと冠のプレゼントをもらいました?

保育士の出し物『ふうせん』のペープサートシアターを

「あか!!!」「りんご!!!」

「みどり!!!」「かえる!!!」

次々と風船が変身していく様子に興味津々

とても楽しい誕生会でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

☆りんご組(2歳児)☆

折り紙を使ってかわいい凧を作りました

天気の良い日には・・・

作った凧を持って園庭へ!!!

「みてー!!」とうれしそうな子どもたち?

「それーーー!!!」と元気よく走って

凧あげをしましたよ(^▽^)/

 

☆いちご組さん(1歳児)☆

雪だるま制作part2です

雪だるまの顔は・・・

『かおかおどんなかお』の絵本を見ながら

『ゆきやこんこ~』の歌をうたいながら作った雪だるま⛄

ついに完成しました!!!

かわいい雪だるまですよね

 

また来週も楽しく遊びましょうね(o^―^o)ニコ