今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-11-09

Category:おしらせ・イベント

こんにちは★

サンライズキッズ保育園境港園です(^O^)/

 

今週の境港園の子どもたちは。。。

楽しい出来事が、もりだくさんの1週間でしたよ\(≧▽≦)/

 

戸外あそびをしていると・・・

「ゴーーーーっ!!」と、飛行機が飛ぶ音が!!

「あっ!ひこうき!!」と、いちご組さんのお友だちの声に

空を見上げ、「バイバ~イ♡」と飛行機に手を振る子どもたち♪

「パイロットさん!見えますか~?」(^∀^)/~~~

 

りんご組さんが、図書館の横にある『中央公園』までお散歩に出かけました(*^▽^*)

公園には、紅葉し始めた落ち葉や、まつぼっくり、どんぐりがたくさん落ちていました!!

「あっ、見~つけた♪」

「ここにもあったよ~♪」

子どもたちが見つけたどんぐりなどで、袋がいっぱいになりました(≧▽≦)

ちょっと・・・ひとやすみ♪

 

英語の時間では。。。

保育士による『英語のファミリーフィンガー』

おわりの会では。。。

『三匹のヤギのガラガラドン』の手ぶくろシアター★

とても楽しんで見てくれましたよ(♡ ◠‿◠ ♡)

 

そして月に1度の避難訓練をしました。

午前中には、不審者対応訓練。午後からは、地震・消化訓練でした。

少しビックリしている子どももいましたが、泣く事なく、

保育士の話を座って聞く事が出来ました。

不審者から身を守る為に部屋の隅に集まっている様子です。

 

いろいろな楽器で音を楽しんでいる様子をご覧ください♪(*^_^*)♪

 

??また来週もいっぱい遊びましょうね~??