今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-10-19

Category:おしらせ・イベント

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(o^―^o)ニコ

今週もニコニコ笑顔で過ごせましたよ♡

一日の気温差を感じ毎日。。。

鼻水が出始めたお友だちも少しずつ増えてきました。( ;∀;)

送迎時など、子どもたちの体調の変化を伝え合い、元気いっぱい過ごしていきたいですね(^▽^)/

 

今週も散歩に出かけました(*^^)v

公園には、紅葉し始めた落ち葉やまつぼっくりがたくさん落ちていました☆彡

早速、拾い始める子どもたち(*’▽’)

近々、どんぐりにも出会えるかも(^^♪

子どもたちと一緒に楽しみにしたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

頑張ってま~す

今までの散歩では、散歩車や保育士と手をつないで出かけていたいちご組のお友だち☆

園の駐車場を利用して、お友だち同士で歩く練習をしてみました!!!

ちょっぴり緊張をしていますが。。。

お兄ちゃん?になった気分で、張り切っておられましたよ(^_-)-☆

 

 

★りんご組の制作★

早速、出来上がったみのむしを玄関に飾りました。

「ぼくのは???」

「わたしのは。。。これだ!!!」など

一生懸命に手を伸ばしたり、保育士に抱っこしてもらったりして

目をキラキラ輝かせて見ていましたよ(^▽^)

 

 

『いちご組の制作』

新聞紙を丸めてお芋つくりをしました!!!

保育士が「クシャクシャしてみよう!」と声をかけながら丸めると

子どもたちも真似して「クシャ~!!!」と言いながら

丸めてみたり、広げてみたり。。。(*^▽^*)

大事そうに抱きしめる姿も見られましたよ☆

来週は、玄関に飾ります!!!

お楽しみに♡

 

 

《もも組さん》

「ペタン!ペタン!」と押した野菜スタンプ。

とても美味しそうなりんごの木になりましたよ?

子どもたちのかわいいの写真もステキですね(*^▽^*)

 

 

また来週も、元気いっぱい遊ぼうね!!!