今週のサンライズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち

2018-08-10

Category:おしらせ・イベント

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園境港園です(^_-)-☆

今週は久しぶりに雨も降り、先週よりは涼しく過ごせる

ことができましたね♪

このまま気温も落ち着いてくれるといいですが・・・(*^_^*)

 

先々週辺りにおこなった感触遊びの、カラフルバージョンを

行いました。

前回は赤だけでしたが、今回は三色の寒天を使って遊んでみました♪

早く遊びたい気持ちをじ~っと我慢して、先生のお話をきちんと聞いていましたよ☆

さあ始まりました!!(^_^)/

おままごとのナイフで切ったり、手で触って感触を確かめてみたり、カップに

入れてゼリー屋さんになりきってみたりと、様々な遊びを見つけることができました☆

寒天、感触遊び大成功でした(≧◇≦)♡

 

水遊びも楽しみましたよ!(^^)!

子どもたちがとってもステキな表情で、水遊びをしていました(*^_^*)

涙が出るお友だちもいなくなり、とっても楽しそうでしたよ!!

見ているこちらも自然と笑みがこぼれてきました♡

 

 

来週はお盆休みに入られるお友だちがたくさんいますが、

お休み明けには、元気な姿で登園して下さいね☆★

来週末には夏まつりも行いますので、体調を崩されませんよう、

お気をつけください(*^-^*)