園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

園ブログ

2022-06-17

Category:その他

こんにちは?小規模認可保育園 サンライズキッズ相模原園です。

 

今週は曇り空が多かったり、晴れ間が見えて暑かったりと少しずつ夏に近づいてきたようなお天気でしたね☀️

 

気がつけばもう6月も後半。。。新学期が始まってから2か月が終わろうとしていますね?

 

先日の身体測定ではみんなの成長に驚かされました!背も伸びてお兄さんお姉さんらしくなりましたね♫

7月になったら水遊びも始まります!ますます楽しく遊べる季節になりますね!またお手紙をお渡ししますので、ご協力よろしくお願いいたします◎

 

 

それでは、今週の子どもたちをご紹介しますね?

 

日陰が気持ちいい遊具の公園?

 

 

 

玄関ではきゅうりとおくらを育てています?毎日お散歩のたびに楽しみにしてくれています✨

 

 

 

 

雨の日には粘土もしたよ〜✋

 

 

 

 

こちらは、電車にデコレーションされた箱車♫

 

雨の合間を縫って、駅前の階段下に電車も見に行きました?

 

 

 

つかまり立ちもあんよもどんどん上手になっていくもも組さん?

 

 

 

 

公園ではシャボン玉も大人気✨?

 

 

 

 

今週は紫陽花がどこもキレイに咲いていたので、紫陽花を探しながらお散歩に向かいました✨?