園ブログ☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

園ブログ☀️

2022-06-03

Category:その他

こんにちは?小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週もお天気の日、暑い日が続きましたね?

雨のひどい日もあったり、汗をかいて遊ぶほど夏日があったりと毎日気温差があって1週間身体が忙しいですね?

 

5月は風邪症状のお子さんも多かったので、引き続き体調に気をつけて元気に過ごしていきたいですね?

 

 

新学期、新しい環境での疲れも出やすい時期ですが、子ども達が毎日パワフルに過ごして成長もめまぐるしい時期!!✨?

お兄さんお姉さんになった子ども達の様子をお伝えしていきますね♪

 

 

5月は染め紙のジュース製作と一緒に、シール貼りのテントウムシづくりも楽しみました?

 

 

 

雨の日には製作の他にも、リトミックやマット遊びなどでも身体を動かして楽しんでいます♪

 

 

 

 

お散歩では、お友達との手つなぎもとっても上手になってきました❤️

 

 

公園ではブランコや滑り台も自分で挑戦できるようになって、とても楽しそうな姿が増えました✨?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシも発見して一緒に遊びました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんもハイハイ練習真っ只中です❤️

 

 

 

今週もたくさん遊んで元気に過ごしていました♪

また来週お待ちしています?