仲良し(⋈◍>◡<◍)。✧♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

仲良し(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021-12-17

Category:その他

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

気温が下がり、車の窓も凍る寒さになってきました❄

子どもたちは、元気いっぱい✨

公園にお散歩に行けることが分かると、とっても嬉しそうです

園の近くのイチョウ並木、、、葉っぱが落ちて、黄色のじゅうたんになっています?

太陽に当たってキラキラ、とってもきれいです

 

公園にもたくさん行くことができました

公園もカサカサ・フワフワの葉っぱのじゅうたんで、音や感触を楽しんでいました?

切り株も、葉っぱも、枝も、、、

色々な使い方をしながら、子どもたちは夢中になってあそんでいます

ここ数か月で、遊び方にも変化が

以前は、保育士と一緒に、、ひとり遊びに夢中、、、といった場面が多かったのですが、最近は『おともだちと』と、一緒に同じ遊びをする姿が多くなってきました

そして、お話ができるようになってきた子が、お友だちの名前を一生懸命呼んでいる姿も

呼ばれたお友だちも嬉しそうですが、何より保育士の顔が緩んでしまいます(笑)

かわいくてかわいくて仕方ありません

そして、今週のベストショット

 

仲良しな感じも、ニコニコ笑顔も、心が温かくなる1枚です