デカルコマニー、やってみました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

デカルコマニー、やってみました✨

2021-02-12

Category:その他

みなさん こんにちは(*^-^*)

認可保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です✨

2月も後半になろうとしています。

嫌な季節が近づいてきています…

そうです!花粉症の季節?

今は2人に1人が花粉症だといわれています!

子どもたちも例外ではありません?

まだ1歳、2歳でも花粉症だと診断された子もいます。

症状が見られたら出来るだけ早く病院で受診してください!

さて、話は変わりますが、

今日は【デカルコマニー】をしました♪

まずは子どもたちに説明を?

ちょっと難しいかな( ̄▽ ̄)

みんな真剣に聞いています!興味深々?

では、やってみましょう( *´艸`)

ちょっと手に絵の具を塗るのが怖いかな(^^?

おっ!積極的に頑張っています♪

上手ですね(^_-)-☆

2歳児クラスのみんなはさすがですね!

しっかりと筆を使ってぬりぬり?

年齢や発達、本人の興味に合わせて、同じ内容でやり方を変えて

製作をしています(^^♪

みんな製作が大好きです?

そんなサンライズキッズ相模原園では、令和3年度の園児さんを募集しています!

コロナ渦でなので、感染予防をしながらにはなりますが、見学もできますので、是非ご連絡ください(^^)/

サンライズキッズ保育園 相模原園URL

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/sagamihara/

【今日の読み聞かせ絵本】

はらぺこあおむし