★オクラ・ラーメン・ちょうちん★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

★オクラ・ラーメン・ちょうちん★

2020-07-17

Category:その他

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

じわじわと新型コロナウィルスの感染者数が増えていて、不安が募りますよね。

園でも改めて感染防止に努めながら、子どもたちが安心して過ごせるように心掛けています。

それでは今週の様子をお伝えします

 

★オクラの収穫★

みんなで育てていたオクラが立派に実を結んだので、収穫しました

保育士のオクラ話を真剣に聞き入っています

「オクラあったー!」「こっちにもー!」と

とっても興味津々

保育士が「お給食作ってくれる先生に、オクラさん美味しくしてくださいって頼んでくるね!」

「みんなで美味しくな~れってお願いしててね!」と言うと、

心を込めて願う子どもたち

微笑ましすぎて、思わずパシャリ

 

★ちょうちん製作★

夏祭りで飾るちょうちんを作りました

好きな絵の具の色を選んで、指で紙にペイントしました

完成どどん

 

★小麦粉で粘土作り★

小麦粉で粘土を作りました

保育士がつくる様子を身を乗り出してみています

そお~っと触ってみると・・・

「ぺたぺた!」

「じゃーん!」

「くっつくー!」

指にくっつく感触を楽しんでいました

サンライズの麺職人

絵の具を足して、色を付けました

 

★室内あそびの様子★

おはようございます

 

週末もあいにくの雨マークがついていますが、ごゆっくりお過ごしくださいね