★涼しくなってきました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

★涼しくなってきました★

2019-09-21

Category:その他

こんにちは、サンライズキッズ保育園 相模原園です

暑かった夏も遠のいていって、少しづつ秋を感じるようになってきました

保育園では、夏は暑すぎて行けなかったお散歩にも行けるようになり、子ども達も久しぶりの公園に嬉しそう

みんな大好きお砂場遊び

ケーキ屋さんになったり、みんなでお山を作ったり、子どもたちの想像力で砂はいろんなものに変身します

お気に入りのベンチでにっこにこ

大人は当たり前に感じることでも、

子どもにとっては特別な楽しみやこだわりがあることが感慨深いです

8月から入園してくれた新入園児のお友だち

お兄さんお姉ちゃんにとっても可愛がってもらっていますよ

ひとつの家族みたいに過ごせるのが、小規模保育の良さだとしみじみ実感…

これからも、みんなの成長を楽しみに過ごしていきたいと思います