8月最後の週は楽しいことい~っぱいだったね♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

8月最後の週は楽しいことい~っぱいだったね♪

2018-08-31

Category:おしらせ・イベント

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

 

8月は思ったよりも気温も上がらずこのまま、涼しくなってしまうのかな?と淋しく思っていたんですが、

今週は週初めから気温も上がり、久々のプール(*’▽’)☆☆が出来ました♪

一か月の夏休みを終えたお友達が帰ってきたりと、サンライズキッズには全員のにこにこ笑顔が

戻ってきました(^_-)-☆今週は、お誕生日会もプールも2回も楽しめて、楽しいこといっぱいでした♪

今回は、楽しいことがたくさんあったので、少しずつですが様子をご紹介しますね☆

 

《大好きプール遊び?》

今年最後のプールになるかもしれない!と【水風船祭り♪】をしましたよ♪

先生がたくさんたくさん膨らませてくれて、プールには水風船がいっぱい浮かんでいて水風船風呂みたい(^_-)-☆

 

たのしかったね(*’▽’)?

 

それから、

《8月のお誕生日会?》もしましたよ♪3歳のりんご組のお友達(*’▽’)

恥ずかしくて、ずっと舌がぺろっと出ていましたよ( *´艸`)可愛かったです?

先生から、可愛いバースデーカードのプレゼント(^_-)-☆

 

そして、出し物のプレゼントは【エプロンシアター】【おおきなかぶ】

おじいさんは、かぶの種を蒔きました♪

おじいさんは大きくなったかぶを引っ張りましたが、まだまだかぶはぬけません。

そこで、みんなに協力をお願いしました♪

おじいさんはおばあさんをおばあさんは孫を孫は犬を犬は猫を猫はねずみを呼んで協力してもらい、

「うんとこしょっ!!どっこいしょっ!!」「うんとこしょっ!!」「どっこいしょっ!!」

掛け声に合わせてみんなでかぶを引っ張るのを手伝ってもらいました♪♪♪

みんな大きな声で一生懸命に掛け声をしてくれたので、ぶじにかぶは抜けました~♪

よかったね(^_-)-☆

掛け声を掛けながらかぶを引っ張る姿がとっても可愛かったです♪

絵本とはまた違い、お人形が出てきたりと動きのあるエプロンシアターのお話でした?

楽しく見てくれて、ありがとう(*’▽’)♪

 

 

まだまだ楽しいことしたね♪

《秋の製作♪》

夏ももう終わりで、秋になりますね。そんなわけで、お部屋も秋模様にチェンジ♪

2歳児さんは絵の具で【デカルコマニー】をしたり、画用紙を組み合わせて秋のお花【コスモス】

【とんぼ】を作りましたよ~(^^♪

とんぼの羽の半分に絵の具をぬりぬり♪開いて、反対の羽をぐりぐりと押し付けて、

開くと~♪

こんなに素敵な模様が出てきたよ(*’▽’) 

とんぼの体に目と羽を付けて♪可愛いトンボのできあがり?

2歳児さんはもうひとつ♪秋のお花のコスモス作り♪細く切った画用紙を組み合わせて~♪

ピンクの可愛いコスモスの出来上り☆

画用紙の組み合わせって、とっても難しいんですよ!!とっても上手にできてびっくり♪

 

1歳児さんは、色々な色の折り紙をくしゃくしゃ~っと丸めて、つぶつぶの可愛い【ぶどう】

作りましたよ~( *´艸`)とっても可愛く出来たね♪

折り紙の色合いがまた、かわいい♪

 

0歳児さんは、紫色のスタンプを画用紙にペタペタ♪

とってもの力強くスタンプ出来ました(*’▽’) 何になるのかな~?( *´艸`)たのしみだね♪

こんなに素敵な作品になりましたよ♪

 

 

今週は楽しいこと目白押しだったけれど、最後の締めくくりは~??

 

《ヨーヨーすくい♪》

楽しかったプールとも今日で、一度お別れ(;_:)また、来年も楽しもうね♪

ということで、最後のプールでヨーヨーをすくって楽しみました☆

みんな、嬉しそうに色を選んでいましたよ~♪

0歳児さんは、プールにじゃっぽ~ん♪《ヨーヨーのつかみ取り~♪》

 

今週は、楽しいことがいっぱいだったね♪

ヨーヨーはお土産でお持ち帰りです?

 

早いもので明日からもう、9月!!

9月もまた、楽しいことたくさんしましょうね( *´艸`)?

もしかしたら、お天気次第ですが9月のはじめも少しだけプールが出来るかもしれないので、

その時はまた楽しく遊ぼうね☆

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

それではまた来週をお楽しみに(^^♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

今年度は7月より、全学年で定員数に達しましたが、

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆続々と、来年度の見学の予約を頂いております(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

→050-5807-2160