☆今週のサンライズキッズ保育園の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

さがみはらえん
相模原園
相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分

相模原園ブログ

☆今週のサンライズキッズ保育園の子どもたち☆

2017-12-15

Category:その他

こんにちは。小規模保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です。

今週は本日のクリスマス会に向けて、合奏やダンスの練習をメインに行いました。

合奏は「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて、

0歳児はすず、1歳児はタンバリン、2歳児はカスタネットを持ち、自由に楽しそうに

音を出していました。

ダンスは「うさぎ野原のクリスマス」を踊りました。

保育士が付けた振り付けでクルクル回るところがあり、「目が回る~」と言って

喜んで回っていました。(笑)

練習後には子どもたちが自主的に始めた「電車ごっこ」。

みんなで連結したり、仲良く一緒に乗ったりして楽しそうに遊び始めた姿に

保育士もほのぼのとした気持ちになり、しばらく見守ってしまいました。

 

そして・・・

本日はサンライズキッズ保育園にも少し早めのクリスマスがやって来ました。

朝の母子分離はスムーズで、子どもたちは不安がることなく待機場所でうさぎの衣装を

身につけて可愛いく変身していました。

部屋に入場し、両親を見つけると泣いて駆け寄ってしまった子もいましたが、

他の子どもたちはつられることなく、しっかりと合奏やダンスを披露してくれました。

子どもたちの成長ぶりに驚かされ、感動させられた素敵なクリスマス会になりました。

最後にはサプライズでサンタクロースが登場

子どもたちはビックリしている様子でしたが、プレゼントをもらえることが

分かると、キラキラ笑顔になりました。

クラスごとに写真を撮り素敵な思い出が出来ました。